カテゴリー:職業・ビジネス関連の記事一覧

素敵な暮らしのかわら版

素敵な暮らしの味付けに旬な話題もどうぞ・・・

カテゴリー:職業・ビジネス関連

野老朝雄(ところあさお)氏の結婚や家族は?奥様の名前と画像も!

2020年東京五輪・パラリンピック大会の公式エンブレムは
野老朝雄(ところあさお)氏がデザインした「A案」こと、
粋な日本らしさを描いた組市松紋がテーマのデザインが
最終審査で決定された。

 

デザイナーの野老朝雄氏結婚家族は?
奥様の名前画像も調査しました。

 

 

公式エンブレム選考の経緯

 

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は25日、
選考をやり直していた公式エンブレムを正式に発表し、
最終候補に残っていた4案のうち、エンブレム委員会の
最終審査で、野老(ところ)朝雄氏がデザインしたA案に
決定した。

 

A案は、「組市松紋」がテーマ。
江戸時代に「市松模様」として広まったチェック柄を
伝統色「藍色」で、粋な日本らしさを描いた。

 

形の異なる3種類の四角形が、国や文化・思想の違いを示す。
その違いがつながり合い「多様性と調和」を表現し、
つながる世界を目指している。

 

組織委員会は4作品について一般からの意見を募り、
これまで4万人、述べ11万件の意見が寄せられたとし、
「国民の関心の高さが明らかになった」と述べた。

 

エンブレムについては昨年7月、佐野研二郎のデザインに
決まったが、その後「酷似問題」が表面化し白紙撤回された。

 

公募で1万4599作品が集まり、エンブレム委員会で、
最終候補を4作品に絞り込んでいた。
Yahoo!ニュースより引用、抜粋


スポンサードリンク

野老朝雄氏の結婚や家族

 

ネット上には野老さんの情報について、学歴などは掲載されてますが、
結婚や家族のことは、ほとんどありませんね。

 

まあ個人的なことですし、これだけの有名人になれば何があるか
分かりませんから、余計おいそれと公開する訳にはいかないでしょうね。

 

もうこの東京オリンピックエンブレムで世界の野老朝雄氏になって
しまいましたし、今後、様々な事が出てくるでしょうから、
この様なプライベートな事は、ガードが固くなるのではないかと
思います。

 

かろうじてテレビのニュースバラエティーでは、奥様と
娘さんが一人いらっしゃると報道していたと記憶してますが、
名前までは公表してませんでしたね。

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

斎藤さんゲーム(ドコモCM)のやり方やルールは?動画もチェック

ゼッタイ爆発しそうです。

斎藤さんゲームのやり方やルールはどうなっているのでしょうね。
動画でもチェックしてみましょう。

(動画は削除されました)

 

トレンディエンジェルの斎藤さんの「斎藤さんだぞ」というセリフが
元になってできたようです。

 

 

ゲームのルールは

 

誰がつくったのでしょう。
ノリのいいハイテンポのアクションゲームと言うのか、
小気味いい動きが気持ちいいくらい、楽しさを感じるから不不思議です。

 

ルールは、いたって簡単です。

 

アップテンポのリズムに合わせて芸能人の名前を言って、その芸能人を表す、
というか、その芸能人とわかるセリフやギャグを全員で叫ぶのだそうです。

それが芸人のギャグならば、振り付きでマネをしたりするわけです。

 

これは、以前TBSの番組で「学校へいこう」というのがあって、その中の
「みのりかわリズム」というのがあったのですが、その進化版とも。

 

全国の女子高校生の間で、爆発炎上中で、
続々動画がアップされているようです。

 

やり方・遊び方

 

この斎藤さんゲームは、人数が多いほど合わせるのが難しくなっていくため、
間違えたり、合わなかったりしてワイワイ盛り上がっていきます。
ここがミソです。

 

中でも、女子高生たちのネタで多いのが、流行の芸人達のもの

 

そのギャグを少なくとも6人以上の大人数で合わせてやって、
爆笑しちゃうというのがポイント
だそうです。

 

スポンサードリンク

 

管理人が思うに、今までの一発ネタの芸人のネタも、ここで復活するかも
知れませんしそうなれば、「あの人は今」状態になってるピン芸人も、

 

この斎藤さんゲームをきっかけに復活する事ができるかもしれませんね。
いいことだなって感じますが、どうなることやら・・・

 

このゲームの特徴は、勝ち負けの勝負をかけるゲームではないので、
誰かが間違えてしまったら終了になるというものではないようです。

 

終わるには真似したいギャグやセリフを全部言い切ってから終了するのだそうです。

そして、斎藤さんゲーム最後の締めの鉄板ネタというものが、あるとか。

 

それは、「ゴッホより~普通に~ラッセンが好き~」という、今人気の芸人の
永野さんのネタが最後の締めになっていて、どの女子高生グループの動画にも
必ず入っているほどのネタとか。

 

最後はメンバー全員が起立して、振り付きで真似をして盛り上がって終わるんだ
そうです。

 

もうこうなると、私、管理人にはついていけません。

調べたことですから、だそうです・・・なそうです・・・
しか残念ながら言えません。。。

 

ドコモのCMのように、あんな場所で、みんなで斎藤さんゲームをワイワイやってたら
やってる本人たちは盛り上がって楽しいでしょうが、周りの人にはうるさくて
たまんないだろうなあ~なんて、こっちの方を考えてしまいます・・・

 

そのうち、あちこちの店や、路上や、場所を選ばずドコモのCMのようなことを
やりだすのではないかなって、想像してます。

 

大丈夫ですか?
トラブルのないように、楽しく盛り上がってくださいね~。

 

スポンサードリンク

逢妻ヒカリ(あずまひかり)と一緒に暮らせる?予約方法や価格は?

世界初のホログラムコミュニケーションロボット
ホログラムロボ「Gatebox」なるものが開発された。

 

オタクのみな様には、喉からヨダレが出てしまいそうなGateboxですが、問題は
いつ購入できる
のか?予約はいつから?価格は?など早く知りたいことでしょうね。
調べてみました。

 

これは、好きなキャラクターとコミュニケーションを楽しみながら、
共同生活を味わえるというもの。

 

簡単に言うと、スマホに向かって言葉を言うと会話ができるSiriという
機能がありますが、それがスマホではなく3Dのキャラクターのホログラム
会話ができるようなもの。

 

イメージとしては、スターウォーズに出てくる3Dの映像と会話するシーンがある
のですが、それと同じような感じ。

 

それが可愛いキャラの美少女ちゃんだったりするもののようです。

 

予約方法や価格は?

 

Gatebox

 

最初のキャラはポニーテールの女の子「逢妻(あずま)ヒカリ」。
デザインは「ラブプラス」の箕星太朗(ミノタロー)氏

残念ながら価格や発売日は未定
2016年の秋にはクラウドファンディングの形式で購入予約を開始する予定とか。

秋まで待たないといけません!

 

しかしその頃には、キャラクターも自由に変えられるようになって、自分好みの
かわいこちゃんだったり、他のキャラに変えたりしてコミュニケーションが楽しめる
ようになっている可能性がありそうです。

 

発売までにどんどん進化していくようですから、お楽しみに!

スポンサードリンク

 

もっと凄い機能が加えられる?

 

ホログラムコミュニケーションロボット

 

また、その進化の過程では、もっと凄い機能が加えられて、
たとえばそのかわい子ちゃんホログラムロボに、テレビをつけてくれる?
というとテレビのスイッチを入れてくれたり、

お湯を沸かして・・・
暑いからクーラーを最適な温度でつけて・・・

 

など、単に会話だけでなく、アクションまで起こしてくれることもできるように
なるかも知れませんよ。

きっとなるでしょうね。

 

人口知能の進歩、進化は私たちの想像を遥かに超えるスピードで成長している
そうですから、そんなに遠い先ではないと思います。

 

楽しみでもあり、一抹の怖さも感じざるを得ませんね。

 

スポンサードリンク