カテゴリー:芸能・エンタメの記事一覧

素敵な暮らしのかわら版

素敵な暮らしの味付けに旬な話題もどうぞ・・・

カテゴリー:芸能・エンタメ

神野三枝(じんのみえ)の出身学校や実家は?所属事務所とけがの賠償

 

神野三枝(じんのみえ)が27日のラジオ番組「宮地佑紀生の
聞いてみや~ち」
の生放送中に、タレントの宮地佑紀生容疑者に
蹴るなどの暴行を受けた。

 

神野三枝さんの出身学校実家は?所属事務所けがの賠償
どうなるのかなど調査。

 

事件の経緯

 

神野三枝(じんのみえ)さんが、東海ラジオのスタジオで、
「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」に出演中に、司会の
タレントの宮地佑紀生(本名・宮地由紀男)67歳に
左脚を数回蹴ったり、放送用マイクで唇を殴ったりして、
10日間のけがを負わされた。

 

神野さんは、放送後に愛知県警に被害届を提出した。

 

同局は謝罪コメントを発表。
30日をもって番組を打ち切ることも発表した。
Yahoo!ニュース( 6月30日13時26分)より引用、抜粋

 
 


スポンサードリンク

 

この事件は、連日テレビで報道されているが、肝心の宮地がなぜキレたのか。

その原因について何にも、どこの局も触れていない。

 

何か違和感を感じている。

堂々と説明できる内容なのではないのか・・・

などと、勘ぐってしまう。

 

7月1日の午後のニュースバラエティーでも取り上げていたが、

当たり障りのないような、言い方でさらっと流していた。

 

何か宮地にとっても、神野にも本当の事が公になるとまずい

何かがあるのか・・・・

 

そうなら、損害賠償も示談で済ますということにも、なるかも
と予想できる。
様子を見たい。

 

出身学校や実家やけがの賠償

 

◆生 年 月 日 :  1965年11月30日 (50歳)。
◆出  身  地   :  愛知県岡崎市出身。
◆学     歴   :  光ヶ丘女子高等学校、金城学院大学短期大学部、卒。
◆所属事務所 :  愛知県名古屋市中区に本社を置く芸能事務所。
有限会社ともだち(タレントオフィスともだち)
所属タレントは、名古屋オフィス80名、東京オフィス40名、

関西オフィス45名。
1975年(昭和50年)1月 – 設立
1986年(昭和61年)  - 神戸事務所(現・関西事務所)を設置。
1990年(平成2年)   – 東京事務所を設置。
1995年(平成7年)   – 有限会社クリエイションともだちを設立。

 

実家は特定できなかった。(情報がない)

 

それほど大きな事務所ではない感じなのだが、この所属メンバーの中でも
19年も続く人気番組を担当していたのだから、神野は稼ぎ頭という地位
だったのではないか。
 
であれば、それ相応の損害は弁償してもらわないと、と考えるが、
でもそれは一方的に相手が悪い場合で、こちらにも非があれば、
逆の場合があれば、そうはいかない。
 
今回の事件で、テレビで報じられている内容と、ネットで流れている内容が、
くい違っているように感じる。
 
どちらが本当なのか・・・
少々様子を見てから、反応した方がよさそうと感じる。

 

【関連記事】宮地佑紀生(みやちゆきお)は降板が確定?原因や年収も調査

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

前田健(マエケン)の死因は持病の不整脈(心臓)が関係か?病歴も

24日午後7時15分ごろ、新宿区新宿3丁目の繁華街の路上で
突然おう吐して後倒れ、心肺停止状態で病院に搬送されていた
お笑いタレント前田健(まえだ・けん)さんが
26日午前1時36分、死去した。44歳だった。

 

前田健(マエケン)死因持病不整脈(心臓)が関係か?
病歴も知りたいです。

 

事件の経緯

前田さんは24日午後7時15分ごろ、新宿区新宿3丁目の繁華街の路上で
突然おう吐した後、倒れた。
通りかかった医大生を名乗る男性が心臓マッサージをし、10分後に救急車が
到着して心肺停止状態で病院へ搬送。
所属事務所は25日に「心肺停止の状態で救急車に搬送されました。
現在も治療中です」とコメントしたが、懸命な治療もかなわず
26日未明に息を引き取った。Yahoo!ニュースより引用、抜粋

 

死因は持病の不整脈に起因

 

体調管理は普段から行なっていた様なのですが、日常的に不整脈があり、
心臓が痛かったりすることを周りの人に、語っていたとか。

 

しかし、そんな状態でありながら、不摂生な生活面もあって、
友人たちは心配していたようです。

 

不整脈は心臓機能の異常からきている症状なので、これから引き起こされる
脳梗塞という怖い病気には充分に気をつけなければいけません。

 

マエケンさんは、最近それほど仕事の方も忙しくなく、ぼちぼち
やっていた状況だったとか。

 

今回倒れた時もイタメシを食べただけで、お酒などは飲んでいなかったとのこと。
そのあと、お店を出てから歩いていて突然に路上で倒れたということですから、
脳梗塞の可能性は十分にありそうです。

 

私管理人の知り合いも、同じような状況で倒れ病院に救急搬送されましたが、
残念ながら亡くなってしまいました。

 

この人の場合は2度すでに脳梗塞で倒れたことがあり、その時で3度目でした。
脳梗塞は3度倒れたら、まず助からないと言われていて、
まさにその通りでした。

 

もちろん、人によっては1度目で亡くなってしまう方も多く、要注意の病気なのです。
血液をサラサラにする薬も飲んでいたようですが、酒も結構飲んでいたらしく、
倒れたのは夕飯の晩酌の後のことでした。

 

若いからといって発症しないということは無く、暴飲暴食や不摂生は
この病気に近づく因になるということです。

 

芸能人の食生活を見てると、深夜に飲み屋さんで皆でワイワイ騒いで、
酒をガンガン呑んでる
話しなどをしてますが、まさにマズイ状態なんですね。
その時は、めっちゃ楽しいかも知れないけど・・・

 

マエケンは、そこまでやってたのか解りませんが、身体が資本の
代替えがきかない芸能人なんだから、自愛しなきゃね。


病歴なども調べてみましたが特に不整脈以外は、見当たりませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサードリンク

斎藤さんゲーム(ドコモCM)のやり方やルールは?動画もチェック

ゼッタイ爆発しそうです。

斎藤さんゲームのやり方やルールはどうなっているのでしょうね。
動画でもチェックしてみましょう。

(動画は削除されました)

 

トレンディエンジェルの斎藤さんの「斎藤さんだぞ」というセリフが
元になってできたようです。

 

 

ゲームのルールは

 

誰がつくったのでしょう。
ノリのいいハイテンポのアクションゲームと言うのか、
小気味いい動きが気持ちいいくらい、楽しさを感じるから不不思議です。

 

ルールは、いたって簡単です。

 

アップテンポのリズムに合わせて芸能人の名前を言って、その芸能人を表す、
というか、その芸能人とわかるセリフやギャグを全員で叫ぶのだそうです。

それが芸人のギャグならば、振り付きでマネをしたりするわけです。

 

これは、以前TBSの番組で「学校へいこう」というのがあって、その中の
「みのりかわリズム」というのがあったのですが、その進化版とも。

 

全国の女子高校生の間で、爆発炎上中で、
続々動画がアップされているようです。

 

やり方・遊び方

 

この斎藤さんゲームは、人数が多いほど合わせるのが難しくなっていくため、
間違えたり、合わなかったりしてワイワイ盛り上がっていきます。
ここがミソです。

 

中でも、女子高生たちのネタで多いのが、流行の芸人達のもの

 

そのギャグを少なくとも6人以上の大人数で合わせてやって、
爆笑しちゃうというのがポイント
だそうです。

 

スポンサードリンク

 

管理人が思うに、今までの一発ネタの芸人のネタも、ここで復活するかも
知れませんしそうなれば、「あの人は今」状態になってるピン芸人も、

 

この斎藤さんゲームをきっかけに復活する事ができるかもしれませんね。
いいことだなって感じますが、どうなることやら・・・

 

このゲームの特徴は、勝ち負けの勝負をかけるゲームではないので、
誰かが間違えてしまったら終了になるというものではないようです。

 

終わるには真似したいギャグやセリフを全部言い切ってから終了するのだそうです。

そして、斎藤さんゲーム最後の締めの鉄板ネタというものが、あるとか。

 

それは、「ゴッホより~普通に~ラッセンが好き~」という、今人気の芸人の
永野さんのネタが最後の締めになっていて、どの女子高生グループの動画にも
必ず入っているほどのネタとか。

 

最後はメンバー全員が起立して、振り付きで真似をして盛り上がって終わるんだ
そうです。

 

もうこうなると、私、管理人にはついていけません。

調べたことですから、だそうです・・・なそうです・・・
しか残念ながら言えません。。。

 

ドコモのCMのように、あんな場所で、みんなで斎藤さんゲームをワイワイやってたら
やってる本人たちは盛り上がって楽しいでしょうが、周りの人にはうるさくて
たまんないだろうなあ~なんて、こっちの方を考えてしまいます・・・

 

そのうち、あちこちの店や、路上や、場所を選ばずドコモのCMのようなことを
やりだすのではないかなって、想像してます。

 

大丈夫ですか?
トラブルのないように、楽しく盛り上がってくださいね~。

 

スポンサードリンク

りんか&あんなの眼鏡が買える店は?メーカーや品番と価格も調査!

 

なんともキュートな4歳の双子の、りんか&あんな(りんあんちゃん)ちゃん
今、その黒縁メガネがトレードマークになって超可愛いと話題騒然!

 

さっそく28日の日テレ(1ch)「行列のできる法律相談所」に出演。

そこでも、りんあんちゃんのチャームポイントになってる黒縁メガネが
話題に。

 

りんか&あんなの眼鏡が買える店はどこなのか。
その眼鏡のメーカーや品番、価格も調査してみました。

 

 

買える店は?メーカーや品名、品番、価格も

 

 

りんか&あんなちゃんが眼鏡をかけるようになったのは、3歳のころから

だそうで、乱視と遠視の矯正用にかけたのが始まりのようです。

単なる遊びや、だてメガネではないのです。

 

これだけファッションを決めているから、飾りでメガネをかけているのかなって
思っても、ムリないないですよね。

なんともシックリして、可愛らしいですね。
目が乱視と遠視だからといって、それで落ち込むのではなく、逆にそれを
ファッションにいかしてしまうなんて、お母さんもどんだけ素敵な方
なのでしょうね。

 

りんあんちゃんのママは元美容師で、パパは今でも現役の美容師さんだそうです。
やっぱり、アーティストの方の捉え方は違うんですね。

 

りんあんちゃんの写真を見てるだけで、なにかほっとするような、
安心感というか、そんなものを感じてしまうから不思議なんです。

 

ところで、眼鏡のメーカーや品名、品番、価格についてですが、

メーカーはアミパリというの会社で、型番はJS-2062とのことです。
ご近所の眼鏡店で、上記の型番などを言えば、お取り寄せできるようです。

ちなみに楽天で調べましたら、17.000円でした。
【新型】アミパリ amiparis 超弾性樹脂JS-2062 C-13アセテート

 

特徴・利点として
超弾性樹脂フレームで、かけ心地を追求した形。
フレーム全体が非常に薄く軽く出来ていている。
また、クリングスパッドを採用しているので、微調整も可能。
高温低温の熱による変形・破損に強いのが利点。
以上のような説明がされてます。

 

色は4種類あり、Col.19モノブラック、又は
        Col.17オリーブホーンではないかと思います。

 

もしネットでの購入が難しいのであれば、近所のちょっと大きな眼鏡屋店に行って、
メーカー名、品名・型番を伝え、お取り寄せをしてみましょう。

 

ただ、人気急上昇の商品だけに、どこでも品薄になっているらしく、
注文しても、スグには手に入らない状況のようです。

 

欲しい方はトライしてみてね。

スポンサードリンク