カテゴリー:芸能・エンタメの記事一覧

素敵な暮らしのかわら版

素敵な暮らしの味付けに旬な話題もどうぞ・・・

カテゴリー:芸能・エンタメ

今井絵理子が参院選出馬マジ?息子との生活や音楽活動はどうなる?

 

SPEEDの元メンバーで歌手の今井絵理子さん(32)を自民党が、今年の参院選に
擁立する方向で調整
しているという情報が入ってきました。

 

もし議員になったら相当忙しくなるし、息子さんとの生活や音楽活動をちゃんと
やって行けるのかな?

大丈夫なのかなと老婆心ながら心配になりました。

 

参院選出馬擁立の趣旨

 

今井絵理子さんといえば、高度感音性難聴という生まれながらに
聴覚に障害がある長男(11歳)を育てるシングルマザーとしても有名ですね。

 

その愛情あふれる姿に多くの共感が寄せられ、同じような障害を持つ
親御さんたちの励みにもなっている方です。

 

同じ様な境遇の方々と悩みなどを共有し、励ましあおうとボランティア活動にも
力を入れているようです。

 

華やかなSPEED時代から幸せな結婚をし、誕生した子供さんが、
よりによって視聴覚の障害をもって生まれて来たということから、
何か深いものを考えさせられたようです。

 

そしてしかもシングルマザーとなり、息子さんとの生活のから
新たな自分の宿命を理解し、明るく立ち向かうようになれたようです。

凄いですね。
まさに障害は人を強くする!ということですか。

 

その様な経験を政治に活かしてもらおうというのが出馬擁立の趣旨の様ですが、

今井さんは知名度もあるし、今年からは18歳から選挙権もあることで、

そんな諸々の条件が重なっての要請のようです。

 

今井絵理子さんも、恐らくこのボランティア活動を通して、できるなら、いつかは
自分の経験を何かの形で、もっと活かせる、もっと声が通る分野に挑戦してみたいと
思っていたのでなかと憶測しているのですが。

スポンサードリンク

 

息子との生活や音楽活動は

 

シングルマザーで聴覚障害を持つ息子を育てながらの生活は、
相当大変なものがあることは想像できます。

 

今までも、そんな中でボランティア活動や音楽活動をし、
結構忙しかったのではないでしょうか。

これからもし議員になったら、もっと忙しくなるはずです。
大丈夫なんでしょうかね。

 

お子さんのそばにいてあげる時間は、グッと少なくなるはずです。
音楽活動もしばらくは休止でしょうね。

 

速報!

8日、今井絵理子氏の公認内定というニュースが入ってきました。

 

やはり決定ですね。
近日中に自民党本部で記者会見するとのこと。

やっぱり動き出しました。
いよいよですね。

 

彼女の経験してきたことが活かされればいいのですが、
昨今の議員たちの不祥事をみてると、ホントに嘆かわしいものがあります。

そんな世界に、障害をもつ子供と必死に生きて来た、女性としての立場から
はっきり物が言える政治家になってもらいたいものです。

スポンサードリンク

病理医(フラジャイル)の仕事内容は?年齢や収入も!日本に何人?

病理医(フラジャイル)の仕事内容は?年齢や収入も!日本に何人?

草水敏(くさみずびん)原作の漫画がドラマ化され、TOKIOの長瀬智也が主演の
医療ドラマ「フラジャイル」がスタートしました。
フラジャイル

 

主要キャストは病理医の岸京一郎役でTOKIOの長瀬智也さんをはじめ、
ヒロインが宮崎智尋の武井咲さん、
臨床検査技師の森井久志は野村周平さん、謎の美人医師の細木まどかは小雪さん、
病理医界の重鎮という設定の中熊薫は北大路欣也さん・・・という豪華な俳優陣です。

 


スポンサードリンク

 

長瀬智也さんが演じる岸京一郎はちょっとクセのある人物。

 

今までこの様な役は演じることがなかったとのことで、
新境地の役に挑戦しているとか・・・・
どんな風に演じるのか楽しみですね。

 

病理医の仕事内容や年齢、収入、日本に何人いるの?

 

TOKIOの長瀬智也さん演じる岸京一郎の病理医って、あまり聞かない職業ですが、
その仕事内容や年齢、収入、日本に何人いるのかなど調べてみました。

 

実はこの病理医のドラマは、全国の病理医が待ち望んでいたドラマのようです。

 

病理医のメーリングリストやフェースブックでは、ドラマの監修をしている病理医の先生から情報が伝えられ、病理医たちがアイディアやドラマで使う病理組織標本の写真を提供したりして協力し、盛り上がっているらしいのです。

 

ですから、このドラマは実際の現場からのアイディアや実体験が盛り込まれているのです。
オモシロそうですね。

 

さて、その病理医の仕事内容ですが、
顕微鏡を使い患者さんから採取した組織の標本を見て、病気の種類や広がりを調べ
治療に必要な情報を提供するのが仕事のようです。
亡くなった患者さんの解剖も重要な仕事とのこと。
Yahoo!ニュースより抜粋

 


スポンサードリンク

 

病理医は今、日本全国にたった1700人しかいないようです。
しかも従事する方の平均年齢は49.2歳
病理専門医になると平均52.9歳というから、高齢化している部門の様。
深刻な人材不足になっているとのこと。

 

だから、このテレビドラマ「フラジャイル」の放映で、この仕事に興味をもって
医学生が病理医になりたいと殺到してくれればいいと期待しているようです。

 

病理医の平均年収

 

病理医の平均年収は、約1,450万円
平均年収の推移は1100万円~1800万円。

 

月収にすると約120万円くらいになるようです。

 

医師界の中では、どうなのでしょうか。
私は医師ではないのでわかりませんが。

 


スポンサードリンク

飯島(SMAP)マネージャーの経歴や画像!解散の原因や会見は?

SMAP解散報道が爆発して大変なことになってます!

原因は女性マネージャーのI女史とのことですが。
Iマネージャーってどんな方か、探ってみたら、こんな方でした。

 

I女史マネージャーこと飯島マネージャーの経歴や画像、解散の会見はいつなのか、
しらべてみました。

 

朝からどこのテレビでも、この話題で炸裂状態です!

 

原因は飯島マネージャー?彼女の経歴や画像

 

飯島三智(58歳)さんという方。
SMAPの育ての親といわれる敏腕マネージャーらしいです。

 

SMAPのマネージャー

 


通称・みっちー。

SMAPのマネージャー。
ジャニーズファンの間では敏腕マネージャーとして知られている。

 

ジャニーズ事務所のタレントマネージャーは男性のみといわれる中、
女性マネージャーというとても珍しい存在。
SMAPの戦略、売り出し、管理は飯島マネージャーが取り仕切っているとも

いわれている。

 

デビュー当初、なかなか売れなかったSMAPを、ジャニー喜多川社長が、
当時、事務所のデスクだった飯島さんに、試しに、やってみるかと、

任せたところ、ぐんぐん人気がでて、93年にあすなろ白書に出演した、

木村拓哉がキムタクブームを起こし、95年には、SMAP現象と言われる

くらい、すでにメンバーのテレビのレギュラー14本、一気に国民的な

アイドルに育てたとのことです。

 

現在、キスマイ、山下智久君、SEXY ZONE、なども任せられています。
(株)ジェイドリームの取締役です。

出典先:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109856229

 

 

キムタクは残留を決めているようですが、
今後の動向によってはどうなるか、また一波乱あるかもって思うのですが。

SMAP解散の記者会見や飯島マネージャーのコメントなども、
まだ一切出てきてませんね。

 

どうなるのかSMAPファンだけでなく、芸能界全体が
その動向を注視しているところだと思います。

 

スポンサードリンク

 

解散の原因は飯島マネージャーの退社?

 

解散の原因は飯島マネージャーの退社と報じられていますが、
以前からジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長と副社長の
ジャニーの姉メリー喜多川、メリーの愛娘の藤島ジュリー景子
さんたち率いるファミリー会社に対して確執があったようです。

 

それは1年前に次期社長候補に娘のジュリーを据え、
飯島氏が対立するなら飯島氏を辞めさせると宣言したため
このあたりから、退社し独立をする方向で本格的に
考えはじめたようです。

 

まあこの手の話は、そんなに急に決まるものでは無いのが普通です。
それなりの原因が多々あり重なって次第に準備されていくものですから。

しかし飯島マネージャーはジャニーズ事務所の大功労者ですよね。
そんな人に、ちょっとばかしじゃない冷たい扱いが垣間見れます。
ジャニーズ事務所の相関図

 

どこの会社も、儲かって来ると足元が見えなくなってくるのは
同じなんですね。

 

それにしても、今年は芸能界は年末から年始にかけて、
激震が走りっぱなしです。

 

ますます、目が離せない芸能界になってきました!

17日になって、こんなニュースも飛び込んで来ました。

SMAPの解散騒動に、政財界から救済の動きも出てきたようです。
実はSMAPはパラリンピック支援団体「日本財団パラリンピックサポートセンター」の
応援役に就任していて、2020年の東京パラリンピックの成功を後押しする役割を
担ったばかり!

 

しかしここで解散すれば、この立場はSMAPだけでなく、国としても対外的にメンツがなくなることにもなりかねないわけで、なんとかならんな~って政財界の大物まで出てきて、解散しないよう事務所側に働きかけているとか。

 

石破茂地方創世担当相が「存続を願っている」とコメントまで出し、
ファン達は“世界に一つだけの花”の購買運動や署名活動を開始しはじめているようです。

 

今回の騒動問題は、SMAPや所属事務所・ジャニーズ、飯島マネージャーの
内輪もめにとどまらず、日本だけでなく海外も含めた関心事に発展してきています。
とんでもないことになってきましたね。

 

今日(18日)スマスマ一部生放送で分裂回避の謝罪と経緯説明が

 

海外や政財界をも巻き込んだSMAP問題が、18日の「SMAP×SMAP」

スマスマを一部生放送にして、メンバー全員が参加し、本人たちの口から

今の心境を語ってもらうとのこと。


分裂回避への謝罪と経緯説明があるということですから、なんとか分裂解散は

避けられそうになってきたようです。

 

・・・ということは、飯島マネージャーだけが、出て行くということになるのかな?

 

はたして、一人ひとりどんなことを言ってくれるか、大注目です!
もの凄い視聴率になるのでは・・・・

スポンサードリンク

ヨンジ(kara)はどうなる? KARA解散で!原因はギャラ?

今はニコルとジヨンが脱退した後4人で活躍

 

ガールズグループKARAの解散がここに来て大騒ぎになってますね。

 

なぜって、KARAのハラ、ギュリ、スンヨンの3人が、今年の2月に
所属事務所との専属契約が満了になってしまうのに、再契約はしないという
意思表示をしているとのことが分かったため、そこからKARAの解散説が浮上して
大騒ぎになっているということなんですね。
» この記事の続きを読む