カテゴリー:運動全般・スポーツの記事一覧

素敵な暮らしのかわら版

素敵な暮らしの味付けに旬な話題もどうぞ・・・

カテゴリー:運動全般・スポーツ

古賀ひよりさんのプロフや身長と体重は?性格や家族構成と画像も!

古賀ひよりさんは、環太平洋大で総監督を務める五輪金メダリスト・古賀稔彦氏の長女。
今回、大学女子で5度の団体日本一に輝いている環太平洋大学と共に練習できる系列の
創志学園高への入学を決めた。
岡山柔道界で注目を集めているとか。

古賀ひよりさんのプロフィールや身長と体重は?
ひよりさんの性格や家族構成と画像も調べてみました。

 

報道の紹介

 

岡山柔道界に注目の女子選手が加わった。環太平洋大で総監督を務める五輪金メダリスト・古賀稔彦氏の長女ひより。
父の指導とハイレベルな環境を求めて今春、地元神奈川を離れて創志学園高へ。
同年代トップクラスの力量を誇る15歳は「自分の技術を世界で試したい」と30日に開幕するドイツ・カデ国際に日本代表として出場する。

古賀氏が見つめる環太平洋大の道場で、ひよりが学生相手に果敢に一本背負いを仕掛ける。「自分には勝つための一発がない。得意技にしたい」。
“平成の三四郎”と呼ばれた父の必殺技をものにすべく、必死に稽古に励む。

物心がついた時には父が営む道場「古賀塾」(川崎市)に2人の兄と一緒に通っていた。小学生で全国大会に出場し、神奈川・東橘中3年だった昨夏の全国中学校大会52キロ級で準優勝。「強い選手が多く、自分を高められる」と、大学女子で5度団体日本一に輝いている環太平洋大と共に練習できる系列の創志学園高への入学を決めた。

巧みな組み手に足技を絡め、相手に応じて戦い方を自在に変えられる抜群の
柔道センスは父親譲りだ。
ただ、一本を取れる技に欠けるため、153センチの小柄な体格を生かせる
「担ぎ技」を習得中。
一本背負いはその一つで、父の現役時代の映像なども参考に腕を磨く。

Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

この写真を見ると、思わず苦笑してしまいました。
なぜって、お父さんそっくりなんですから・・・・

でも女の子は、お父さんに似ると幸せになるって言われてますから、
いいじゃないですか。

お父さんは偉大な人ですから、試合に勝っても当然のごとくに
言われるでしょうね。
でも仕方がないですよ、サラブレッドの宿命みたいなものですから
みんな同じです、その中で結果を出してきたのですから。

人がなんと言おうと、言わせておけばいいんです。
言いたいヤツには言わせとけって、たぶんお父さんもそう言うはずです。
自分の人生だからさ。
頑張ってね!


スポンサードリンク

野老朝雄(ところあさお)氏の結婚や家族は?奥様の名前と画像も!

2020年東京五輪・パラリンピック大会の公式エンブレムは
野老朝雄(ところあさお)氏がデザインした「A案」こと、
粋な日本らしさを描いた組市松紋がテーマのデザインが
最終審査で決定された。

 

デザイナーの野老朝雄氏結婚家族は?
奥様の名前画像も調査しました。

 

 

公式エンブレム選考の経緯

 

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は25日、
選考をやり直していた公式エンブレムを正式に発表し、
最終候補に残っていた4案のうち、エンブレム委員会の
最終審査で、野老(ところ)朝雄氏がデザインしたA案に
決定した。

 

A案は、「組市松紋」がテーマ。
江戸時代に「市松模様」として広まったチェック柄を
伝統色「藍色」で、粋な日本らしさを描いた。

 

形の異なる3種類の四角形が、国や文化・思想の違いを示す。
その違いがつながり合い「多様性と調和」を表現し、
つながる世界を目指している。

 

組織委員会は4作品について一般からの意見を募り、
これまで4万人、述べ11万件の意見が寄せられたとし、
「国民の関心の高さが明らかになった」と述べた。

 

エンブレムについては昨年7月、佐野研二郎のデザインに
決まったが、その後「酷似問題」が表面化し白紙撤回された。

 

公募で1万4599作品が集まり、エンブレム委員会で、
最終候補を4作品に絞り込んでいた。
Yahoo!ニュースより引用、抜粋


スポンサードリンク

野老朝雄氏の結婚や家族

 

ネット上には野老さんの情報について、学歴などは掲載されてますが、
結婚や家族のことは、ほとんどありませんね。

 

まあ個人的なことですし、これだけの有名人になれば何があるか
分かりませんから、余計おいそれと公開する訳にはいかないでしょうね。

 

もうこの東京オリンピックエンブレムで世界の野老朝雄氏になって
しまいましたし、今後、様々な事が出てくるでしょうから、
この様なプライベートな事は、ガードが固くなるのではないかと
思います。

 

かろうじてテレビのニュースバラエティーでは、奥様と
娘さんが一人いらっしゃると報道していたと記憶してますが、
名前までは公表してませんでしたね。

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

フェイサ リレサ(東京マラソン2016で優勝)のプロフィールは?

フェイサ リレサ(東京マラソン2016で優勝)のプロフィールは?

 
東京マラソン2016で、フェイサ・リレサが優勝しました!
 
フェイサ・リレサのプロフィールは?
経歴など調べてみました。
 
» この記事の続きを読む

亀田大毅(しくじり先生)の今は?男泣きのワケや描いた絵も見たい

亀田大毅氏(27)が3月14日放送のテレビ朝日しくじり先生の
「俺みたいになるな!!3時間スペシャル」
に出演しました。
“調子に乗って国民から嫌われちゃった先生”として登場します。

 

そこで、当時のことを振りかえり、自身の心の内を吐露して男泣きのシーンも。

 

あんな強弁を吐いて、あんな憎まれ口を叩いて生意気ぶったパフォーマンスをやった
亀田大毅元王者の目に涙・・・は感動もの!

 

亀田大毅の今は?男泣きのワケやどんな絵を描いたのかも見たくなりました。

 

亀田大毅の男泣きのワケや今は

 

プロボクシング元WBA世界フライ級、元IBF世界スーパーフライ級王者の
亀田大毅氏が、あの時に心に沈めた自身の思いを赤裸々に語たることになる。

 

そこで語られるのは、およそあのイキガッタ亀田大毅からは想像もできない内容だった。
それの内容とは・・・番組を見てのお楽しみですが・・・

 

その一部

 

・亀田家がヒーローからヒール(悪役)に落ちた理由。
・父、史郎さんが考案した、オリジナル修行法の紹介
世界のジャブ、ピン球、ペンギン、毒蛇メンチ、ヴァンダレイ
軽トラ持ち上げ 等々、
・3兄弟の仲での、大毅の落ちこぼれエピソード。
・兄に追いつけ! 弟に抜かれるな! というプレッシャー。
弟は糸東流空手道の世界チャンピオンなど、兄と弟は天才!

 

辞めたかったけど、辞められなかったのは、父と兄と弟の夢を
壊したくなかったから。

 

・44秒でKO勝ち宣言をしてしまう。
デビュー戦23秒でKOで勝利し、そこから調子に乗ってしまうことになってしまう。
ここから、“しくじりの待ち状態” への進行が始まって行くことになる。

 

内藤選手との戦いで、投げ飛ばすというルール違反を犯し、転落人生になっていった。
謝罪記者会見も体調不良で2分で終了、鬱になっていった。

 

一度調子にのって悪役になったら、過去にさかのぼってバッシングされる。
仲の良かった、長い付き合いの番組スタッフも手のひらを返したように、
敵にまわったりして、人間不信になってしまう。

 

マスコミから隠れさせるために、父は大阪の親戚にあずけ、一か月の
潜伏生活に入った。
ある日パチンコに行き、フィーバーしてしまい、店員にバレても帰るに
帰れない状態になって、恥ずかしい思いをする羽目になった。

 

これからマスコミにもバレてしまい、常に見張られるようになった。
この時期は朝青龍とはバッシング同期だったとか。

 

父との約束を果たしてからでないと、辞めることはできない!
やがてボクシングの練習を再開。

 

WBA世界フライ級チャンピオンを獲得できた。
このときが一番嬉しかった。
これで、3兄弟世界チャンピオンという快挙を達成できた。

 

この後からメキシコに練習に行って、はじめてボクシングが好きになった。
好きになったら強くなるもので、2014年亀田大毅最強の時となった。

 

やろうとした矢先、網膜剥離の発症というアクシデントが襲う。
最後の試合に敗北し、引退!

 

本当は、もともと読書や絵を描くことが好きで、
「はっきり言ってボクシングが大キライだった! やめたくて仕方がなかった!!」

 

授業は驚きと感動で、空気が一瞬止まってしまうほど。

 

大毅は当時の苦悩を淡々と暴露し、遂には男泣きのシーンも・・・

 

悔しい、辛い思いをした分人は強くなれるというが、何があったのか彼の口から
淡々と真実が語られることになる。

 

亀田大毅は若くして、栄光と挫折から凄いものを学んできたようです。
それを爽やかに話してくれます。

 

見応えは充分!
いきがってる若者に見せたいと言う声も。

 

大毅先生は、夢に挑戦する人が調子に乗って世間から嫌われないための授業
としての講義でした。

 

そんな亀田大毅は今どうしているのでしょう

 

亀田大毅氏はすでに現役プロボクサーを引退してます。

 

コンビニでアルバイトしてるとか・・・
でも、勘違いしないでくださいね。

 

生活に困ってとか、仕事にあぶれて、とかいうものじゃないです。

 

こんなに王者のタイトルを取った方が、いくら引退したからと言って
仕事がなくて、やるものがなくてコンビニのアルバイトしかなくて、
恥も外聞もなくコンビニでアルバイトをして、食いつないでいたという

 

ものではないです。
まあ、そうあって欲しいと思うのは勝ってですが、それほど落ちぶれてはいないです。

 

真実はコンビニの開店イベントで、人寄せで手伝っていたというのが、
正解みたいです。
一々そんなことを、アピールしないでやるあたりは男だなって思います。

 

ファイトマネーもまだタンと残っているでしょうし、3兄弟でジムも運営
しているようです。

 

これから奥さんと世界旅行もして、今後を考えたいとも言っているようですので・・・
金がなければ、こんなことは言えないでしょうね。
だから、大丈夫です!

 

亀田大毅はこれで完璧に強くなったなって私管理人ほ確信しました。

スポンサードリンク

描いた絵はどんなもの?

 

「もともと読書や絵を描くことが好きで・・・」ということで、
あの亀田大毅からは想像できなかった、言葉でした。

 

精神的に落ち着いてないと、なかなか絵は描けない感じがするのですが、
彼の心情は元々そういう部分があったのでしょうね。

 

で、どんな絵なのでしょう。
探してみました。

 

これが亀田大毅作の絵です。
油絵ですね。

 

W2W01WS000003

 

WS000000

 

山、富士山なのでしょうか。

 

力強さを感じるダイナミックな構図で描かれています。
彼の内面を彷彿とさせるものがありますね。

 

スポンサードリンク