2016年06月の記事一覧

素敵な暮らしのかわら版

素敵な暮らしの味付けに旬な話題もどうぞ・・・

月別:2016年06月

神野三枝(じんのみえ)の出身学校や実家は?所属事務所とけがの賠償

 

神野三枝(じんのみえ)が27日のラジオ番組「宮地佑紀生の
聞いてみや~ち」
の生放送中に、タレントの宮地佑紀生容疑者に
蹴るなどの暴行を受けた。

 

神野三枝さんの出身学校実家は?所属事務所けがの賠償
どうなるのかなど調査。

 

事件の経緯

 

神野三枝(じんのみえ)さんが、東海ラジオのスタジオで、
「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」に出演中に、司会の
タレントの宮地佑紀生(本名・宮地由紀男)67歳に
左脚を数回蹴ったり、放送用マイクで唇を殴ったりして、
10日間のけがを負わされた。

 

神野さんは、放送後に愛知県警に被害届を提出した。

 

同局は謝罪コメントを発表。
30日をもって番組を打ち切ることも発表した。
Yahoo!ニュース( 6月30日13時26分)より引用、抜粋

 
 


スポンサードリンク

 

この事件は、連日テレビで報道されているが、肝心の宮地がなぜキレたのか。

その原因について何にも、どこの局も触れていない。

 

何か違和感を感じている。

堂々と説明できる内容なのではないのか・・・

などと、勘ぐってしまう。

 

7月1日の午後のニュースバラエティーでも取り上げていたが、

当たり障りのないような、言い方でさらっと流していた。

 

何か宮地にとっても、神野にも本当の事が公になるとまずい

何かがあるのか・・・・

 

そうなら、損害賠償も示談で済ますということにも、なるかも
と予想できる。
様子を見たい。

 

出身学校や実家やけがの賠償

 

◆生 年 月 日 :  1965年11月30日 (50歳)。
◆出  身  地   :  愛知県岡崎市出身。
◆学     歴   :  光ヶ丘女子高等学校、金城学院大学短期大学部、卒。
◆所属事務所 :  愛知県名古屋市中区に本社を置く芸能事務所。
有限会社ともだち(タレントオフィスともだち)
所属タレントは、名古屋オフィス80名、東京オフィス40名、

関西オフィス45名。
1975年(昭和50年)1月 – 設立
1986年(昭和61年)  - 神戸事務所(現・関西事務所)を設置。
1990年(平成2年)   – 東京事務所を設置。
1995年(平成7年)   – 有限会社クリエイションともだちを設立。

 

実家は特定できなかった。(情報がない)

 

それほど大きな事務所ではない感じなのだが、この所属メンバーの中でも
19年も続く人気番組を担当していたのだから、神野は稼ぎ頭という地位
だったのではないか。
 
であれば、それ相応の損害は弁償してもらわないと、と考えるが、
でもそれは一方的に相手が悪い場合で、こちらにも非があれば、
逆の場合があれば、そうはいかない。
 
今回の事件で、テレビで報じられている内容と、ネットで流れている内容が、
くい違っているように感じる。
 
どちらが本当なのか・・・
少々様子を見てから、反応した方がよさそうと感じる。

 

【関連記事】宮地佑紀生(みやちゆきお)は降板が確定?原因や年収も調査

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

宮地佑紀生(みやちゆきお)は降板が確定?原因や年収も調査

 

タレントの宮地佑紀生(みやちゆきお)が東海ラジオの生放送中に、
タレントの神野三枝(じんのみえ)さんに10日間のけがをさせてしまった。
何が原因で本番中にしてしまったのか。
 
宮地佑紀生はこれで降板確定に!
乱暴原因年収も気になり調査。

 

 

事件の経緯

 

“宮地容疑者の番組打ち切り、東海ラジオが謝罪”
事件があった番組は「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」。
 
生放送のラジオ番組中に、タレントの神野三枝(じんのみえ)さんを
蹴ったとして30日、名古屋市瑞穂区初日町1丁目のタレント
宮地由紀男(67歳)を逮捕した。
「間違いありません」と認めているという。

 

千種署によると、宮地は27日午後2時55分ごろ、東海ラジオの
スタジオで生放送中、タレントの神野三枝さんの左ひざを数回蹴り、
マイクで唇を殴り、約10日間のけがを負わせた疑いがある。
同署は動機などを調べている。
Yahoo!ニュース(6月30日11時46分)より引用、抜粋

 

19年間も放送している長寿番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」
生放送中の出来事というが、今まで無かったのが不思議だ。
似たような事は無かったのか。
 
女性タレント神野三枝(じんのみえ)さん(50歳)の左脚を数回蹴ったり、
放送用マイクで唇を殴ったりして、10日間のけがを負わせたというが、
ただ手でビンタしたのとは違って、ずいぶんなやり方をしたものだ。
 
被害を受けた神野さんは、「これまで威圧的な態度をとられることはあったが、
こんなやり方を受けたのは初めてだった」とか。

 

スポンサードリンク

 

宮地佑紀生は降板が確定

 

まあ、これだけの事をしてしまったのだから、仕方がないだろう。
とは、大方のファンだった人たちの感想。
 

 
東海ラジオの宇多秀行取締役は30日、「極めて遺憾で残念。
事件の経緯については、現在調査中です」とのコメントを発表。

同局は、放送開始時間の同日午後1時、事件を報じた上で、番組の打ち切りを伝えた。
Yahoo!ニュース(6月30日11時46分)より引用、抜粋

 
降板のみならず、番組そのものが無くなってしまった。
また、両名とも、もしかしたらこの業界自体から、末梢という事に
なるかも知れない。

 

今回の原因は

 

たった一瞬の場面で番組打ち切りまでになってしまった。
日頃、宮地が言っていた言葉を、皮肉にも自分が証明してしまう事になろうとは
思ってもいなかっただろう。
「信頼を得るのは長い年月がかかるけど、失うのは一瞬だよ」
っていう事を。
 
でも、いい歳こいて、この位の判断が瞬間でもできないわけがないと思うのだ・・・
というか、よっぽどの、判断を狂わせるほどの内容のやり取りがあったとしか
考え様がない。
そこで、ネット上も含め、探しまくってみた。
 
一番、近いものが以下であった。
宮地の娘が、風俗嬢やってるかのように神野三枝から言われ、
瞬間湯沸かし器に火がついてしまったようなのである。
 
元々両者の身内を皮肉混じりにやじることはあったらしいが、ここまで
酷くは無かった様なのだ。
それが、今回は宮地の娘の事が野次られキレてしまった。
抑えることが出来なかったという事だ。
 
確かにこの内容ならブチ切れるかも知れない、と同情する向きの声も多い。
反面、
しかし、事実と全くかけ離れているなら歯牙にもかけず、笑い飛ばすという
あしらい方もあるのでは・・・とも。
 
結果からはなんとでも言える。
本当のところは、まだ判明してない。

 

【関連記事】神野三枝(じんのみえ)の出身学校や実家は?所属事務所とけがの賠償

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

スーパー玉出のやばい噂や危険な評判は?店舗の画像や社長の年収も

 

激安スーパーで有名な大阪の「スーパー玉出天神橋店」で、28日に
未調理のマフグが2匹、丸ごとパック詰めされて、店頭に並べられ、
販売されるという事件があった。
幸い誰も買って行かなかったから良かったが・・

 

 

事件の経緯

 

2匹のマフグが誤って丸ごとパック詰めされ、店頭に並べられました。

 

客が撮影したとみられる写真では「北海道産フグ9800円」のラベルが

確認できます。

 

商品は半日以上、並べられていましたが、気が付いた従業員が撤去して

購入客はいませんでした。

 

マフグには肝臓などに強い毒性があります。販売には許可が必要ですが、

この店は許可を得ていませんでした。

Yahoo!ニュース(6月29日18時49分)より引用、抜粋

 

店舗の画像を見て、ビックリした。
そう言えば、以前テレビで見たことがあると気が付いた。
このケバケバしさ、どう見てもパチンコ屋にしか見えない。

見るからに、普通じゃないな。
激安販売ということを、一瞬で理解させる事ができる様にしてある戦略の店だ。

 

ちょっと間違っただけだから・・・ごめんよ
ってな事にはいかなかった。

 

大阪市が行政処分も視野に調査しています。
Yahoo!ニュース(6月29日18時49分)より引用、抜粋

 

と、いう事になった。
もし誰か買って、食べて死人がでたら、営業停止になってただろうな。

 

スポンサードリンク

 

スーパー玉出のやばい噂や危険な評判

 

今回の事件でスーパー玉出店によると、
6月28日午前から6月29日未明まで(10時間以上)陳列されていた

 

通常は有毒な部分が取り除かれた状態で入荷されるということだが、
6月28日は仕入先が変わり、取り除かれる前の状態で入荷されたことに
従業員が気づかず、パック詰めして陳列してしまったということ。
毎日放送 6月29日19時8分より引用・抜粋

 

しかし、今回の事に限らず、このスーパー玉出に関しては、様々なやばい噂や
危険な評判が、過去にもたくさんある。

・山口組系の山健組の人達が、お金を出し合って、パチンコ屋の跡地に
第1号店を出したのがはじまり(Yahoo!知恵袋)。
・24時間営業で夜中もネオンビカビカで近隣から苦情も出てる。
・店員の8割以上が中国人で、仕事内容もブラックじゃないか。
・卵パック買ったら中の卵が全部黒く変色してて、クレームつけに行ったら、
「ウチに限ってそんなことはない、帰れ二度と来るな」と門前払いされた。
・クレームに行くと店の裏に連れ出されて脅される。
・知り合いが枝豆買って実がほとんど入ってなかったらしく店に言いに行ったら
「安いんだから当たり前だろうが」とか言われて逆にキレられた。
・玉出の話って基本的に惣菜がやばいことしかでてこない 。
・ディズニーキャラクターの無断使用も。
・貧困地域を狙って建ててる。
(以上はネット上から)
等々、いい噂や評判は見えて来ない。

 

店舗の画像や社長の年収

 

「スーパー玉出 店舗 画像」で検索すると、いやというほど、出てきます。
好きなだけご覧になって下さい。
そのハデハデ、ケバケバに圧倒されます。

 

店の内外ともに圧巻のケバケバしさ!
この感覚は、どこからくるのか。
気が狂いそうになる。
これが普通になる感覚がわからない。

 

社長の年収は?

 

スーパー玉出の年商は、報道によると、
530億と出ていたと思ったが、社長の年収はいくらなのか・・・
 
調べてみたら1,200~1,440万円という情報があった。
これは本当なのか。
妥当な金額なのかは分からない。
少ない様な気もするが・・・

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

女性都知事(舛添後継)が誕生か?女性候補者のリストや経歴も調査

 

東京都、舛添要一(ますぞえ)知事の辞職で、早くも次期都知事候補
選びが始まっている。
 
問題を起こした舛添知事や前、猪瀬知事を踏まえ、男はダメで、女性
都知事待望の案が浮上して来ているとか。
 
女性都知事(舛添後継)が誕生か?都知事候補者(女性)リスト
経歴も調査する。

 

 

事件の経緯

 

東京都の舛添要一知事(67歳)が15日、政治資金「公私混同」問題
などで都政を混乱させた責任を取り、知事を辞職する意向を固めた
ことが分かった。

 

都議会自民党や公明党が、15日未明に不信任決議案を提出したことで、
辞職が不可避となっていた。

 

就任から2年4カ月。
猪瀬直樹前知事に続き “政治とカネ” の問題に絡み都知事が2代連続、
任期半ばで身を引く事態になった。
Yahoo!ニュース(6月15日(水)11時45分)より引用、抜粋

 

連日の報道で、いささかウンザリしている向きの方々が大半
ではないかと思う。
 
やっとここに来て、舛添知事が辞意を決意した。
次に来る問題は、後継者ということになる。
すでにポスト舛添の選出動きが激しくなっているようだ。
 
与党、野党それぞれの思惑で、都合の良い候補者を選んで
いるようだが、舛添都知事の政務不信の後であるだけに、
民意を汲める候補者でないと、都民は納得いかないはず。
 

スポンサードリンク

 

 

都知事候補者のリスト

 

様々な方面からの候補者の名前が上がっている。
男女の別で下記の方々が有力候補者(敬称略)。

 

<男性候補>
橋本 徹(前大阪市長)
桜井 俊(総務事務次官)
宇都宮健児
石原伸晃(経済再生担当相)
下村博文(元文科省大臣)
東国原英夫
小泉進次郎
片山善博(元鳥取県知事)
長妻 昭(代表代行)
ビートたけし
 
<女性候補>
小池百合子(元防衛相)
蓮舫(代表代行)
丸川珠代(環境大臣)
安藤優子(ニュースキャスター)
片山さつき(参議院議員)
 
以上から、特に今、女性候補者に注目が集まっているというのだ。
代々の男性知事の不祥事続きに対して、もうウンザリだとの声が上がり、
男には期待できないとして、以上の女性の方々が浮上してきた。

 

女性候補者の略歴

 
小池百合子元防衛大臣。ニュースキャスター。衆議院議員(8期)。
       環境大臣(第5・6・7代)。内閣府特命担当大臣(沖縄及び
       北方対策担当)。自由民主党総務会長などを歴任した。
       関西学院大学社会学部(中退)。兵庫県芦屋市生まれ。
 
蓮   舫民進党代表代行、参議院議員。夫はフリージャーナリストの
       村田信之。青山学院大学卒(法学士)。東京都出身。
       1967年11月28日生まれ (48歳)。
       2010年に11年の都知事選の候補に挙がった。
 
丸川珠代現環境大臣。自由民主党(町村派)参議院議員(2期)。
       兵庫県神戸市出身。1971年1月19日生まれ (45歳)。
       東京大学経済学部卒。前職はテレビ朝日社員でアナウンサー。
       女子アナ時代は報道番組を中心に活動。
 
安藤優子千葉県市川市出身。1958年11月19日(57歳)。
       上智大学国際学部比較文化学科(現:国際教養学部)卒。
      『ニュースステーション』キャスター等歴任。
       現在はフジテレビの『直撃LIVE グッディ!』に出演。
       ジャーナリスト・ニュースキャスター。
 
片山さつき自由民主党所属、参議院議員。元衆議院議員。元大蔵省主計官。
       埼玉県さいたま市生まれ。1959年5月9日(57歳)。
       東京大学法学部卒。国家公務員(財務省)、法学士、行政書士。
       (舛添要一氏と1986年~1989年結婚歴あり)。
       実父は数学者・理学博士・宇都宮大学名誉教授の朝長康郎氏。
 
以上、Wikipediaより引用・抜粋
 
以上の中で、一番の候補者は小池百合子氏のようである。
次が、丸川珠代氏と続くとか。

 

与党が強い都議会で、民進党や以前に問題があった候補などは
除外されるのではないかと思われ、蓮舫氏や片山さつき氏などは、
外される可能性が大のようである。

 

また、男性候補は当然、有力候補であることは間違いない。
恐らく男性候補からまずは、選択の作業が始まるのではないか。

 

誰でもいいから、まじめな人を選んで欲しいものだ。

 

【関連記事】舛添都知事の湯河原の別荘名や場所と画像!ルール通りの意味は?

 


スポンサードリンク