タグ:タレントの記事一覧

素敵な暮らしのかわら版

素敵な暮らしの味付けに旬な話題もどうぞ・・・

タグ:タレント

神野三枝(じんのみえ)の出身学校や実家は?所属事務所とけがの賠償

 

神野三枝(じんのみえ)が27日のラジオ番組「宮地佑紀生の
聞いてみや~ち」
の生放送中に、タレントの宮地佑紀生容疑者に
蹴るなどの暴行を受けた。

 

神野三枝さんの出身学校実家は?所属事務所けがの賠償
どうなるのかなど調査。

 

事件の経緯

 

神野三枝(じんのみえ)さんが、東海ラジオのスタジオで、
「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」に出演中に、司会の
タレントの宮地佑紀生(本名・宮地由紀男)67歳に
左脚を数回蹴ったり、放送用マイクで唇を殴ったりして、
10日間のけがを負わされた。

 

神野さんは、放送後に愛知県警に被害届を提出した。

 

同局は謝罪コメントを発表。
30日をもって番組を打ち切ることも発表した。
Yahoo!ニュース( 6月30日13時26分)より引用、抜粋

 
 


スポンサードリンク

 

この事件は、連日テレビで報道されているが、肝心の宮地がなぜキレたのか。

その原因について何にも、どこの局も触れていない。

 

何か違和感を感じている。

堂々と説明できる内容なのではないのか・・・

などと、勘ぐってしまう。

 

7月1日の午後のニュースバラエティーでも取り上げていたが、

当たり障りのないような、言い方でさらっと流していた。

 

何か宮地にとっても、神野にも本当の事が公になるとまずい

何かがあるのか・・・・

 

そうなら、損害賠償も示談で済ますということにも、なるかも
と予想できる。
様子を見たい。

 

出身学校や実家やけがの賠償

 

◆生 年 月 日 :  1965年11月30日 (50歳)。
◆出  身  地   :  愛知県岡崎市出身。
◆学     歴   :  光ヶ丘女子高等学校、金城学院大学短期大学部、卒。
◆所属事務所 :  愛知県名古屋市中区に本社を置く芸能事務所。
有限会社ともだち(タレントオフィスともだち)
所属タレントは、名古屋オフィス80名、東京オフィス40名、

関西オフィス45名。
1975年(昭和50年)1月 – 設立
1986年(昭和61年)  - 神戸事務所(現・関西事務所)を設置。
1990年(平成2年)   – 東京事務所を設置。
1995年(平成7年)   – 有限会社クリエイションともだちを設立。

 

実家は特定できなかった。(情報がない)

 

それほど大きな事務所ではない感じなのだが、この所属メンバーの中でも
19年も続く人気番組を担当していたのだから、神野は稼ぎ頭という地位
だったのではないか。
 
であれば、それ相応の損害は弁償してもらわないと、と考えるが、
でもそれは一方的に相手が悪い場合で、こちらにも非があれば、
逆の場合があれば、そうはいかない。
 
今回の事件で、テレビで報じられている内容と、ネットで流れている内容が、
くい違っているように感じる。
 
どちらが本当なのか・・・
少々様子を見てから、反応した方がよさそうと感じる。

 

【関連記事】宮地佑紀生(みやちゆきお)は降板が確定?原因や年収も調査

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

宮地佑紀生(みやちゆきお)は降板が確定?原因や年収も調査

 

タレントの宮地佑紀生(みやちゆきお)が東海ラジオの生放送中に、
タレントの神野三枝(じんのみえ)さんに10日間のけがをさせてしまった。
何が原因で本番中にしてしまったのか。
 
宮地佑紀生はこれで降板確定に!
乱暴原因年収も気になり調査。

 

 

事件の経緯

 

“宮地容疑者の番組打ち切り、東海ラジオが謝罪”
事件があった番組は「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」。
 
生放送のラジオ番組中に、タレントの神野三枝(じんのみえ)さんを
蹴ったとして30日、名古屋市瑞穂区初日町1丁目のタレント
宮地由紀男(67歳)を逮捕した。
「間違いありません」と認めているという。

 

千種署によると、宮地は27日午後2時55分ごろ、東海ラジオの
スタジオで生放送中、タレントの神野三枝さんの左ひざを数回蹴り、
マイクで唇を殴り、約10日間のけがを負わせた疑いがある。
同署は動機などを調べている。
Yahoo!ニュース(6月30日11時46分)より引用、抜粋

 

19年間も放送している長寿番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」
生放送中の出来事というが、今まで無かったのが不思議だ。
似たような事は無かったのか。
 
女性タレント神野三枝(じんのみえ)さん(50歳)の左脚を数回蹴ったり、
放送用マイクで唇を殴ったりして、10日間のけがを負わせたというが、
ただ手でビンタしたのとは違って、ずいぶんなやり方をしたものだ。
 
被害を受けた神野さんは、「これまで威圧的な態度をとられることはあったが、
こんなやり方を受けたのは初めてだった」とか。

 

スポンサードリンク

 

宮地佑紀生は降板が確定

 

まあ、これだけの事をしてしまったのだから、仕方がないだろう。
とは、大方のファンだった人たちの感想。
 

 
東海ラジオの宇多秀行取締役は30日、「極めて遺憾で残念。
事件の経緯については、現在調査中です」とのコメントを発表。

同局は、放送開始時間の同日午後1時、事件を報じた上で、番組の打ち切りを伝えた。
Yahoo!ニュース(6月30日11時46分)より引用、抜粋

 
降板のみならず、番組そのものが無くなってしまった。
また、両名とも、もしかしたらこの業界自体から、末梢という事に
なるかも知れない。

 

今回の原因は

 

たった一瞬の場面で番組打ち切りまでになってしまった。
日頃、宮地が言っていた言葉を、皮肉にも自分が証明してしまう事になろうとは
思ってもいなかっただろう。
「信頼を得るのは長い年月がかかるけど、失うのは一瞬だよ」
っていう事を。
 
でも、いい歳こいて、この位の判断が瞬間でもできないわけがないと思うのだ・・・
というか、よっぽどの、判断を狂わせるほどの内容のやり取りがあったとしか
考え様がない。
そこで、ネット上も含め、探しまくってみた。
 
一番、近いものが以下であった。
宮地の娘が、風俗嬢やってるかのように神野三枝から言われ、
瞬間湯沸かし器に火がついてしまったようなのである。
 
元々両者の身内を皮肉混じりにやじることはあったらしいが、ここまで
酷くは無かった様なのだ。
それが、今回は宮地の娘の事が野次られキレてしまった。
抑えることが出来なかったという事だ。
 
確かにこの内容ならブチ切れるかも知れない、と同情する向きの声も多い。
反面、
しかし、事実と全くかけ離れているなら歯牙にもかけず、笑い飛ばすという
あしらい方もあるのでは・・・とも。
 
結果からはなんとでも言える。
本当のところは、まだ判明してない。

 

【関連記事】神野三枝(じんのみえ)の出身学校や実家は?所属事務所とけがの賠償

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

立尾征男(たておいくお)氏の経歴や収入は?エオリア号や画像も!

立尾征男(たておいくお)さん(74歳)が5日、西回りのヨット単独
無寄港世界1周を目指し、堺出島漁港から愛艇の「エオリア」に乗り、
出発した。

約1年かけて約5万5000キロを帆走する予定。
「夢だけは年をとらない。必ず成功させる」と意気込んでいるとか。

 

立尾征男氏の経歴収入は?エオリア号や画像も!

 

 

報道の経緯

 

「夢の挑戦に年齢は関係ない。成功して同世代の励みになりたい」と話しているとか。
自分だけの満足が目的ではないのだ。

命を懸けての挑戦なのに、この高い思いに感心しきり。
ぜひ成功して、人生の新たな金字塔を建ててもらいたい。

 

15年前に東回りでヨット単独無寄港での世界1周を達成した静岡市駿河区の
立尾征男(たてお・いくお)さん(74歳)が、今度は、前回とは逆の西回りの
ヨット単独無寄港世界1周を目指し、堺出島漁港から愛艇の「エオリア」に乗り、出発した。

 

今回の西回りはコースの約6割が風向きに逆らうため、前回よりさらに

過酷な航海。

「夢だけは年をとらない。必ず成功させる」と立尾さんは意気込んでいる。

 

昨年6月、静岡市の清水港から同じ西回りの単独無寄港世界1周を目指し

出発したが、太平洋のグアム沖で台風に遭い断念。

 

今回は、強風にあらがうため愛艇のマストを1メートル短くし、マストを
支える金具も補強。
足腰の衰えを考慮し、随所に手すりも設置した。

 

昨年11月から、ヨット仲間が多い堺出島漁港に愛艇を停泊させ、
寝起きしながら準備を整えた。

 

愛艇には海水を真水に変える造水器や1年分の燃料、米約100キロ、
インスタントラーメン約500食、缶詰約150個などの食料も載せた。
不足しがちのタンパク質は釣った魚で補うという。

ライブドアニュースより引用・抜粋

 

約1年間、自分との戦いに挑戦することになる。
この74歳という年齢で挑戦する事が、とにかく凄い!
絶対成功して、特にシニア達の励みになって頂きたいと思う。

 

スポンサードリンク

 

経歴や収入

 

 

かつて建築装飾の仕事で各地の建築現場を回る一方、ヨットへのあこがれを

抱いていた。
小型船舶の免許をとり、41歳のとき、仕事で訪れた大津市で偶然時間が

できたことから、市内のヨット販売店で中古ヨットを即決購入。
当時自宅があった兵庫県西宮市から四国や沖縄などに航海していた。
産経WESTより引用・抜粋

 

経 歴
昭和16年生まれ(74歳)
生まれ:北九州市、
今現在は静岡市に在住。

 

サラリーマンではなかった様です。
事業をしてないと、資金や時間が都合つかない事が多いと思って
いたので納得。
もちろん金や時間があったとて、やれるものではない事は承知済み。

 

ヨットとのなれ初めは、
37年前の大阪に在住している時。

 

琵琶湖の近くに仕事で出かけ、ひょんなことからできた空き時間に
たまたま近くにあったマリンショップに入り、その時飾ってあった
ヤマハの「JOG21」というセーリングクルーザーにひと目惚れとなり、
その場で「これください」といって購入したとか。

 

それがヨットとの出会いになった。
それまでヨットには乗ったこともなかったという。
ここからヨットとの付き合いが始まった。

 

なんという大人買いの人か・・・
金持ちなんだな。

羨ましい限りだ。
シニアになって、理想的な人生かもしれない。

 

エオリア号や立尾さんの画像

 

削除しました。

スポンサードリンク

前田健(マエケン)の死因は持病の不整脈(心臓)が関係か?病歴も

24日午後7時15分ごろ、新宿区新宿3丁目の繁華街の路上で
突然おう吐して後倒れ、心肺停止状態で病院に搬送されていた
お笑いタレント前田健(まえだ・けん)さんが
26日午前1時36分、死去した。44歳だった。

 

前田健(マエケン)死因持病不整脈(心臓)が関係か?
病歴も知りたいです。

 

事件の経緯

前田さんは24日午後7時15分ごろ、新宿区新宿3丁目の繁華街の路上で
突然おう吐した後、倒れた。
通りかかった医大生を名乗る男性が心臓マッサージをし、10分後に救急車が
到着して心肺停止状態で病院へ搬送。
所属事務所は25日に「心肺停止の状態で救急車に搬送されました。
現在も治療中です」とコメントしたが、懸命な治療もかなわず
26日未明に息を引き取った。Yahoo!ニュースより引用、抜粋

 

死因は持病の不整脈に起因

 

体調管理は普段から行なっていた様なのですが、日常的に不整脈があり、
心臓が痛かったりすることを周りの人に、語っていたとか。

 

しかし、そんな状態でありながら、不摂生な生活面もあって、
友人たちは心配していたようです。

 

不整脈は心臓機能の異常からきている症状なので、これから引き起こされる
脳梗塞という怖い病気には充分に気をつけなければいけません。

 

マエケンさんは、最近それほど仕事の方も忙しくなく、ぼちぼち
やっていた状況だったとか。

 

今回倒れた時もイタメシを食べただけで、お酒などは飲んでいなかったとのこと。
そのあと、お店を出てから歩いていて突然に路上で倒れたということですから、
脳梗塞の可能性は十分にありそうです。

 

私管理人の知り合いも、同じような状況で倒れ病院に救急搬送されましたが、
残念ながら亡くなってしまいました。

 

この人の場合は2度すでに脳梗塞で倒れたことがあり、その時で3度目でした。
脳梗塞は3度倒れたら、まず助からないと言われていて、
まさにその通りでした。

 

もちろん、人によっては1度目で亡くなってしまう方も多く、要注意の病気なのです。
血液をサラサラにする薬も飲んでいたようですが、酒も結構飲んでいたらしく、
倒れたのは夕飯の晩酌の後のことでした。

 

若いからといって発症しないということは無く、暴飲暴食や不摂生は
この病気に近づく因になるということです。

 

芸能人の食生活を見てると、深夜に飲み屋さんで皆でワイワイ騒いで、
酒をガンガン呑んでる
話しなどをしてますが、まさにマズイ状態なんですね。
その時は、めっちゃ楽しいかも知れないけど・・・

 

マエケンは、そこまでやってたのか解りませんが、身体が資本の
代替えがきかない芸能人なんだから、自愛しなきゃね。


病歴なども調べてみましたが特に不整脈以外は、見当たりませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサードリンク