タグ:TV番組の記事一覧

素敵な暮らしのかわら版

素敵な暮らしの味付けに旬な話題もどうぞ・・・

タグ:TV番組

りんか&あんなの眼鏡が買える店は?メーカーや品番と価格も調査!

 

なんともキュートな4歳の双子の、りんか&あんな(りんあんちゃん)ちゃん
今、その黒縁メガネがトレードマークになって超可愛いと話題騒然!

 

さっそく28日の日テレ(1ch)「行列のできる法律相談所」に出演。

そこでも、りんあんちゃんのチャームポイントになってる黒縁メガネが
話題に。

 

りんか&あんなの眼鏡が買える店はどこなのか。
その眼鏡のメーカーや品番、価格も調査してみました。

 

 

買える店は?メーカーや品名、品番、価格も

 

 

りんか&あんなちゃんが眼鏡をかけるようになったのは、3歳のころから

だそうで、乱視と遠視の矯正用にかけたのが始まりのようです。

単なる遊びや、だてメガネではないのです。

 

これだけファッションを決めているから、飾りでメガネをかけているのかなって
思っても、ムリないないですよね。

なんともシックリして、可愛らしいですね。
目が乱視と遠視だからといって、それで落ち込むのではなく、逆にそれを
ファッションにいかしてしまうなんて、お母さんもどんだけ素敵な方
なのでしょうね。

 

りんあんちゃんのママは元美容師で、パパは今でも現役の美容師さんだそうです。
やっぱり、アーティストの方の捉え方は違うんですね。

 

りんあんちゃんの写真を見てるだけで、なにかほっとするような、
安心感というか、そんなものを感じてしまうから不思議なんです。

 

ところで、眼鏡のメーカーや品名、品番、価格についてですが、

メーカーはアミパリというの会社で、型番はJS-2062とのことです。
ご近所の眼鏡店で、上記の型番などを言えば、お取り寄せできるようです。

ちなみに楽天で調べましたら、17.000円でした。
【新型】アミパリ amiparis 超弾性樹脂JS-2062 C-13アセテート

 

特徴・利点として
超弾性樹脂フレームで、かけ心地を追求した形。
フレーム全体が非常に薄く軽く出来ていている。
また、クリングスパッドを採用しているので、微調整も可能。
高温低温の熱による変形・破損に強いのが利点。
以上のような説明がされてます。

 

色は4種類あり、Col.19モノブラック、又は
        Col.17オリーブホーンではないかと思います。

 

もしネットでの購入が難しいのであれば、近所のちょっと大きな眼鏡屋店に行って、
メーカー名、品名・型番を伝え、お取り寄せをしてみましょう。

 

ただ、人気急上昇の商品だけに、どこでも品薄になっているらしく、
注文しても、スグには手に入らない状況のようです。

 

欲しい方はトライしてみてね。

スポンサードリンク

高橋美樹さん(めざましテレビ)のリアルキャラ弁がすごい!動画も

 

25日のめざましテレビで紹介された超リアルなキャラ弁がすごい!

 

作り方やレシピもご紹介!
その動画もお見せします。

 

他にはありません。
自慢の記事です!

 

 

高橋美樹さんのリアルキャラ弁の作り方

 

キャラ弁歴4年の普通の主婦ですが、普通でないのが、その超リアルなキャラ弁。

 

キャラのすごいこと!
SNSで話題沸騰中なのです。

 

そうでしょうね、こんだけリアルなキャラ弁みたことないもの。
インスタグラムも10K以上の超人気キャラ弁作家になってるようです。

 

このリアルさはどうやって作り出されているのか、そのやり方を
紹介してました。

 

そのリアルな作り方とは

 

まず、どうしてキャラ弁を作るようになったのかって・・・の質問に、
「こどもが小食なので、いっぱい食べてくれればいいかなって思って」とのこと。
ほらっ、やっぱり子供に対する母の愛情からでした。

 

これまでに140種類以上のキャラ弁を作ってきたとか。

 

もうホントに可愛らしくて、こどもさんが羨ましいかぎりです。
こんなお弁当をお昼時間に開けたら、みんなが寄ってきちゃって、
たいへんでしょうね。

で、しかも、もったいなくって食べられないんじゃない?・・・

 

◆今日の番組でキャラ弁を作って見せてくれました。

 

スポンサードリンク

 

メモしたので、書いておきますね。

 

<今回使う材料は>
ハム、チーズ、たまご、かにかま1本、かまぼこ、昆布、細切り昆布、
ケチャップ、かき氷の青色のシロップ、

 

<作り方>

 

・何かの絵から写し取って下書きした、キッチンペーパーを
 体ごと切り取っていきます。(体のパーツごとに型紙をつくる)

 

・型ができたら、それに合わせて、材料を切っていきます。

 

・顔のベースはハム、型紙に合わせてカットします(目を抜いたりする)。
 これをチーズの上にのせて顔の輪郭に沿ってカットすれば、
 顔のベースが完成です。

 

・髪の毛は

 生卵にケチャップと片栗粉を入れ、かき混ぜることで弾力がでて、
 形が崩れにくくなるため。
 これで薄焼きたまごを作るんです。

 

 できたら、髪の型紙に沿ってカットし、顔のベースにのせる。
 それらしい顔ができてきます。

 

・まつ毛は、海苔を使って、下書きに沿って細かくカットし、下書きに
 張っていく。

 

・眉毛はあえて目元をより目立たせるため、海苔ではなく水に浸した
 薄めの昆布を使うことで、よりリアルになるそうです。

 

・かにかまの赤い部分のみをはがして、型に沿ってカットし貼り付け、
 唇をつくります。ボリュームのある唇が完成。

 

・細切り昆布で、目の下のしわや鼻など細かい部分をかいていく。

 

・最後にかまぼこをかき氷の青色シロップに浸して、ストローでくり抜いて
 目に貼るとアリエルの青い瞳になるのです。

 

・のりとチーズをめの真ん中にトッピングすれば、リアルな瞳が完成。

・これをパンの上にのせて完成です。

 


スポンサードリンク

 

制作時間は1時間半。
立体的な仕上がりになってます。

 

いかがでしたか?
ビデオからメモしてアップした生の情報です。

 

放送された作り方の動画をどうぞ

 

おさらいで作り方の動画もどうぞ。
ははあ~なるほど~ってなりますよ。

 

 

 

 

これを参考に、あなたのオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか。
子供さんも、お母さんもハッピーな気分になることマチガイないですね。

 

さっそく我が家の家族も、やる気満々になっちゃって材料を買い出しに行きました。
楽しみです。

 

どんな超リアルキャラ弁を作ってくれるか・・・うふふ・・・

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

石坂浩二氏の降板にからむ番組責任者のA氏って誰?経歴や画像も!

石坂浩二氏の降板の情報がネットでも拡散しまくってます。
そしてその降板劇に番組の製作責任者A氏という方が絡んでいるとのこと。

そのA氏って誰なのでしょうか。
石坂浩二氏を降板に追い込むほどの力をもった方なのかな?。

その方の経歴や画像も調べてみました。

 

 

番組での石坂浩二氏の状況

 

確かに “なんでも鑑定団” を観ると、石坂浩二氏はちょっとしか映らないし、
発言もほとんど無いですね。

前々から、なんかおかしいんじゃない?とは思っていたんです。

 

だって、ほんとに石坂浩二氏を見てると、せいぜい時々笑ったり、
エー、アーと言ってニコニコしているシーンしか映ってません・・・・

 

何のためにこの人がいるんだろうと、首を傾けたくなりましたからね。

だから女性自身の報道がされて、あ~やっぱり・・・と確信できました。

それが、この番組製作責任者A氏の指示で、なされていたということ
なんですね。

 

これが今回の問題の中心主題になっているわけですね。

それにしても、こんなことができるほど、このA氏は実力がある人なんだと
思うのですが、真実はどうなんでしょうか。

鶴の一声じゃないですか。

 

テレビ東京の高橋雄一社長はこの報道で初めて知ったらしく、
「報道を承知している。びっくりしたのが本音」と言ってますよね。

 

でも、こんな人気番組の制作状況が、大変なことになっているということを
今まで知らないということがあるのですかね。

 

スポンサードリンク

 

番組製作責任者A氏とは誰?

 

岡田英吉プロデューサーという人。

 

この方が、“なんでも鑑定団”のプロデューサーに就任した時から、

石坂浩二氏と確執があって、強弁の持ち主と噂されている方。
まだ若いようですね。

A氏のプロフィールについては下記の記述があります。

 

Aは40代後半、早大文学部出身で制作会社ではなくテレビ東京の社員。

酒席で石坂にウンチクを語られ、それに反論して、逆にに論破されてメンツを
つぶされてしまったことが降板騒動の原因になっているらしい。

 

過去に『土スぺ』『いい旅夢気分』『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』
『大食い選手権』などを担当した、ヤリ手のプロデューサー。

 

『所さんの――』が始まった05年当初はAPだったが、後にプロデューサーに昇格。

以前にも他の番組でパネリストとして出演していた有識者が、収録時間以外にも
ウンチクを語ることが気にいらず、揉めたことがあるらしい。

 

局内では自分より賢い人物に対してなにかコンプレックスでもあるのでは?
などと囁かれているという人物。

 

日刊ゲンダイより抜粋・引用

スポンサードリンク

 

芸能リポーターの井上公造氏が、長い付き合いの友人であり、この鑑定団を石坂氏と
共に立ちあげた島田紳助氏からの真相としての記事を公開してくれたので掲載します。

 

まず、10年前の忘年会で石坂さんと制作会社のチーフプロデューサーが

口論になったという報道に対しては、「言われてみれば、『あったかな?』

 

という程度の記憶。
大騒ぎじゃなかったはず。
正直、そのチーフプロデューサーの顔も思い出さないし、個人的には
食事や飲みに行ったこともなかったから」。

 

さらに、石坂とチーフプロデューサーの間に確執を感じなかったかを聞くと
「僕がやっていた間に、石坂さんがしゃべりにくい雰囲気はなかったはず」

 

と断言した。
紳助さんによると、同番組は紳助さんにとって初めてのテレビ東京での
レギュラー番組だった。
予算が少なかったため、ギャラも他局の番組と比較すると、かなり安かった
という。

 

「僕は骨董品などに関する知識がなかったし、博識で知られる石坂浩二さんに
どうしても出演してほしかった。
でも、番組には予算がない。僕のギャラを半分渡すから、司会を受けて
もらえないか頼みに行ってもらったら、石坂さんは快諾してくれた。

 

たぶん、石坂さんの普通のギャラの半分以下だったはず。
それでも受けてくれたのだから、番組に対して特別な思いがあるのは
当然でしょう」。

 

電話を切って10分ほどして紳助さんからメールが入り、そこには
「石坂浩二さんなしでは、あの番組が成功しなかったのは、絶対的な
事実です。

 

品位と格が番組につきましたから。
僕だけでは単なるバラエティーで失敗してました。確実に」と
書いてあった。
Yahoo!ニュースより引用、抜粋

 

これからすると、石坂氏は間違いなく鑑定団の大功労者ですね。

 

それが、いちチーフプロデューサーの意見というものが、
こんな大功労者のことを、いとも簡単に出さなかったりできるほど、
大きな権力を持っているのかと、初めて知りました。

 

ほんとに良いのですかね・・・
こんな体制でね。

 

石坂氏の降板劇はこれが正解?

病理医(フラジャイル)の仕事内容は?年齢や収入も!日本に何人?

病理医(フラジャイル)の仕事内容は?年齢や収入も!日本に何人?

草水敏(くさみずびん)原作の漫画がドラマ化され、TOKIOの長瀬智也が主演の
医療ドラマ「フラジャイル」がスタートしました。
フラジャイル

 

主要キャストは病理医の岸京一郎役でTOKIOの長瀬智也さんをはじめ、
ヒロインが宮崎智尋の武井咲さん、
臨床検査技師の森井久志は野村周平さん、謎の美人医師の細木まどかは小雪さん、
病理医界の重鎮という設定の中熊薫は北大路欣也さん・・・という豪華な俳優陣です。

 


スポンサードリンク

 

長瀬智也さんが演じる岸京一郎はちょっとクセのある人物。

 

今までこの様な役は演じることがなかったとのことで、
新境地の役に挑戦しているとか・・・・
どんな風に演じるのか楽しみですね。

 

病理医の仕事内容や年齢、収入、日本に何人いるの?

 

TOKIOの長瀬智也さん演じる岸京一郎の病理医って、あまり聞かない職業ですが、
その仕事内容や年齢、収入、日本に何人いるのかなど調べてみました。

 

実はこの病理医のドラマは、全国の病理医が待ち望んでいたドラマのようです。

 

病理医のメーリングリストやフェースブックでは、ドラマの監修をしている病理医の先生から情報が伝えられ、病理医たちがアイディアやドラマで使う病理組織標本の写真を提供したりして協力し、盛り上がっているらしいのです。

 

ですから、このドラマは実際の現場からのアイディアや実体験が盛り込まれているのです。
オモシロそうですね。

 

さて、その病理医の仕事内容ですが、
顕微鏡を使い患者さんから採取した組織の標本を見て、病気の種類や広がりを調べ
治療に必要な情報を提供するのが仕事のようです。
亡くなった患者さんの解剖も重要な仕事とのこと。
Yahoo!ニュースより抜粋

 


スポンサードリンク

 

病理医は今、日本全国にたった1700人しかいないようです。
しかも従事する方の平均年齢は49.2歳
病理専門医になると平均52.9歳というから、高齢化している部門の様。
深刻な人材不足になっているとのこと。

 

だから、このテレビドラマ「フラジャイル」の放映で、この仕事に興味をもって
医学生が病理医になりたいと殺到してくれればいいと期待しているようです。

 

病理医の平均年収

 

病理医の平均年収は、約1,450万円
平均年収の推移は1100万円~1800万円。

 

月収にすると約120万円くらいになるようです。

 

医師界の中では、どうなのでしょうか。
私は医師ではないのでわかりませんが。

 


スポンサードリンク